【生活習慣の改善】自分が取り入れたニキビに効果的な4つの対策!

本気のニキビケア〜生活習慣〜

サイトの中でスクリーノとノンエー石鹸を使ってスキンケアをしている時に、

スクリーノでニキビ撲滅目指す
スクリーノとノンエー石鹸の洗顔+保湿で本気のニキビケアを行った3カ月の体験記

 

>>スクリーノの口コミで効果見るなら

 

今回で本当に肌トラブルとバイバイしたいと思いネットにあった、スキンケア以外のニキビ対策を行えそうなものは取り入れてやってみる事にしていました。

 

大きく改善できると思った対策は4つ

生活習慣の4つの対策

 

対策@食生活の改善

まず一番最初に気を付けて直そうと思ったのが食事です。自分は脂っこいものや辛い物が大好きで…調べてみるとニキビには両方とも良くないというのです。

 

魚中心の和食メイン

まったく食べなくなるというのは、ちょっとキツイので量を減らして魚をを中心に和食メインの食事をとる事を意識しました。ランチでも定食を食べる事やコンビニでもサラダを一緒に取る事など出来る所から始めていきました!

 

対策A睡眠関係

肌トラブルには睡眠不足が関わっている。という事は聞いた事があるのではないでしょうか?いつも寝るのは深夜1時や2時で…圧倒的に睡眠不足でもあったので、夜の12時には寝ようと心がける事でした。

 

あと枕カバーを1ヵ月とか交換していない事がザラだったのですが、汚いものに肌を付ける事も駄目だと知ったので1週間に1回は洗濯してキレイなものを使うようにしました。

 

対策B筋トレ・運動

運動不足も肌には良くないと聞いたので(確かに学生時代に部活していた時には、新しいニキビは出来づらかった)運動も取り入れていく事にしました。

 

筋トレも取り入れる

どうせなら筋トレして、筋肉もつける事でニキビ対策・ダイエット・モテるようになると一石三鳥と考えたので!筋トレを取り入れる事にしました。

 

対策Cストレス発散

ストレスもニキビの原因になると言うのは有名な話ですよね。学生から社会人になり仕事絡みで先輩に怒られたり、決してストレスフリーではなかったので汗

 

仲の良い友人とカラオケに行ったり、ライブに行く事でストレス発散もしていきましたよ!

 

  • この4つの部分もニキビ改善に必要な項目となっているので、取り入れた事も自分のニキビ対策にちょっとはプラスになったと思っています。

 

 

スクリーノで本気ニキビケア!3カ月の口コミレビュー

 

スクリーノの口コミ!3カ月で効果はどうなった?

 

>>スクリーノのガチ口コミ!3ヶ月使った効果 TOP

inserted by FC2 system