スクリーノ 背中ニキビに使う時の3ステップで効果UP目指す!

スクリーノは顔だけでなく背中にも使える?

背中ニキビにもスクリーノは使えるの?

背中ニキビにもスクリーノは効果的に使えるのでしょうか?

 

ここでは身体に出来てしまった吹き出物にもスクリーノの保湿は有効なのかを調べてみました!

 

スクリーノは背中に使っても問題なし!

 

上記の日々の生活で出来る背中ニキビ予防をやる事と+でスクリーノで背中ケアをしていきたいと思う方もいると思います。

 

スクリーノは保湿のオールインワンジェルなので、背中や胸に出来てきてしまったニキビに使えないというような事は一切なしです。

 

株式会社レオナビューティーに問い合わせしてみた

一応裏付けを取る為に販売元である株式会社レオナビューティーの方に聞いてみました!

 

レオナビューティーの方に直接聞いてみました

スクリーノって背中に使える?

 

顔だけではなくて背中にも二キビがあるのですが、

 

スクリーノは背中に使っても大丈夫なのでしょうか?

 

スタッフさんの回答@

 

スクリーノは背中ニキビにもご使用になれますよ。

 

お顔と同じく毎日朝と夜お使いいただければと思います。

とスクリーノを背中に使っても問題なく使えるという事がわかりました。

 

スクリーノを背中に使う時の使う3ステップはこんな感じ

背中ニキビの3ステップケア

 

@ノンエー石鹸を使い背中も優しく洗う

トップページのスクリーノで保湿・ノンエー石鹸で洗顔を顔だけではなく、背中にも同様に使います。

 

>>スクリーノとノンエー石鹸を使ってニキビ撲滅日記

 

泡立てネットでノンエー石鹸を泡立ててフワフワの泡で、ボディタオルなどを使わず手で優しく洗って背中ニキビを刺激しないように!綺麗に洗ったあとはしっかりと洗い流してください。

 

Aお風呂から出たらバスタオルで水分を優しくふきとる

お風呂から上がったらキレイなバスタオルで(←ココ重要)小まめにバスタオルも洗濯機で洗いましょう。男の一人暮らしだと洗濯回数が減っているので、いつまでも同じバスタオルを使うとニキビによくないので。

 

Bその後に背中ニキビが出ている所にスクリーノを使い保湿を行う

そこまでやってからスクリーノの登場になります。ジェルをすくう専用スプーンでさくらんぼ大くらいに取って

 

背中・顔とニキビが気になる部分周辺に、まんべんなく塗り込んでいってください。

 

C朝は出来ればシャワーを浴びてから塗ると効果的

今のステップは夜のものですが、朝は寝ている間に汗をかいたりするのでサッと朝シャンしてからスクリーノを使う事で効果的になるかと。

 

アレ?いつの間にか4ステップになってしまいましたw

 

最初に男の背中ニキビの原因って知ってる?

男の背中ニキビの3つの原因

男でも身体にニキビが出来てしまう事はもちろんあります。その中でも大きな原因3つありますので、知っておきましょう!これから気を付ける事で対策になるし今後の予防にもなるので^^

 

原因@ストレス

男の背中ニキビの原因としてまずあることがストレスによるホルモンバランスの崩れ。

 

ホルモンバランスが崩れると皮脂が過剰に分泌し、背中の毛穴に皮脂が詰まってニキビになる

 

原因A寝汗や汚れた寝間着

夏場など寝る時に汗をかきますよね…その時に来ている寝間着をそのまま洗濯しないというのはNG。

 

キレイな寝間着にする事が対策であり予防につながります。

 

原因Bボディソープ・シャンプーの洗い残し

シャワーだけで済ませる人に多いのですが、身体や頭を洗ってキレイにするのに洗い残しで逆に背中ニキビの原因になってしまいます。

 

湯船に入れる人は、洗ってから入ると洗い残しがなくなりますし、シャワーだけの時もしっかりと洗い残しないように注意しましょう!

 

対策・予防まとめ

毎日の習慣として

  • ストレスを溜めない・発散する
  • 寝間着は小まめに洗う
  • 湯船に浸かる・しっかり流す

心がけて日々の生活で当たり前にしていく事で、予防にもなりますので実践していきましょう!

 

<追記>

スクリーノは背中にも使える

背中でも使えるとスクリーノ購入したら、内箱にも書いていました^^

 

背中ニキビにも使えるスクリーノ

スクリーノ 通販

 

スクリーノで本気ニキビケア!3カ月の口コミレビュー

 

スクリーノの口コミ!3カ月で効果はどうなった?

 

>>スクリーノのガチ口コミ!3ヶ月使った効果 TOP

inserted by FC2 system